SSブログ

暑い日のスズメだけど・・・ [スズメ]


スズメです。

たまにはスズメも登場させてあげないとですよね。

日本らしい野鳥といえばスズメだと私は思っているのですが、皆さんはどうですか?

さて、今回は、そんなスズメが暑い中でのんびりしている写真です。
え?暑い様に見えないって?
そうなんですよ。
この写真を撮った時は暑くて、スズメたちも結構嘴を開けていたんですが、なぜか写真を通して受ける印象は、爽やかな春先の様なイメージ。
んー、なんでだー。
それは、柵が白色で、背景が黄緑色だからですね。
春先のイメージの色合いは淡い色で黄緑色系がメイン。
ですから、どうしても暑いイメージになりません。
ご覧ください。
木陰の感じも春のイメージです。
んー、暑くて大変だぞっていうスズメたちを撮影したつもりだったのですが、春の様な爽やかなスズメたちになってしまいました。^^;
薔薇です。
種類はわかりません。
夏でもかろうじて咲いていました。
でももう終わりかなあ。

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。