SSブログ

ウミネコ動画とうみねこ丸 [ウミネコ]


今回は、ウミネコの動画を撮影していたので、それをご覧ください。

なぜか海の上で沢山のウミネコが漂っています。
岩場とか堤防とか、船上とかなら分かるんですが、なぜに海の上にいたのか。
この動画は、ウミネコが人馴れしているので、逃げないことをいいことに、ドアップで動画撮影をしてみました。
羽繕い中です。
そして、うみねこ丸です。
この遊覧船は、なんと今年度から再スタートだそうです。
しかも、次の写真をご覧ください。
右下に、クラウドファンディングと書かれています。
そう、この遊覧船はクラウドファンディングで復活させたようです。
詳しくは、うみねこ丸のホームページをご覧ください。
https://www.city.miyako.iwate.jp/kanko/miyakouminekomaru_information.html
最後に、うみねこ丸の隣にある桟橋から出ている、青の洞窟(さっぱ船遊覧)のボートです。
このボートでウミネコたちに餌を与えているようなので、ウミネコが群がっています。

という事で、浄土ヶ浜のウミネコの動画とうみねこ丸でした。^^;

nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

へこきあねさ

クラウドファンディングで復活した「うみねこ丸」、いいですね。
いつかぜひ乗りたいです。
そして、「ええっ、ここに青の洞窟が??」て、驚きました。
またまた行きたくなりました。
by へこきあねさ (2022-08-12 06:01) 

doudesyo

へこきあねささん
私も事前知識なしで行ったので、うみねこ丸も青の洞窟も知らずに行ったのです。記事にはしませんでしたが、うみねこ丸に乗船しようと朝から並んでいたら、波が高くて欠航してしまい乗れませんでした。^^;
by doudesyo (2022-08-13 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。