SSブログ

草を食べるぜ、バン [バン]


バンです。

いつもの公園にいてくれます。

おそらくですが、このバンは若者と推測されます。

さて、このバンは何をしているのでしょう。
それは、
目の前にある草を食べていましたよ。
草を食べているバン。
確かに鳥も草を食べるのですが、目の前にある雑草?を食べるとは思いませんでした。
ま、生きていくためにはわがままが言えないのかもしれません。
秋になって来ているのは実感しているのですが、昨日も結構暑かったです。
夜になるとかなり気温が下がるので、秋だなあって思うのですが、まだまだ残暑が厳しいという感覚になりますね。
さて、話は違いますが、三遊亭円楽さんがお亡くなりになってしまいました。
笑点をかなり見ていたので、入退院をしていたから心配でしたが、復活をしそうな報道もあったのでまさかお亡くなりになるとは思いませんでした。歌丸さんとの激闘?!はとても楽しく拝見していたので残念です。ご冥福をお祈りいたします。

nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

アヨアン・イゴカー

徒歩15分くらいの処に、調整池があり、そこには鴨やバン、オオバン、鷺、カワセミなどを見ることができます。その池の大きな鯉たちにパンをちぎって投げると、競い合って食べるのですが、そのパンを鴨が何羽も素早く泳いできて奪い取ったりします。
三週間ほど前のことです。バンが素早く泳いできてパン切れを取ったのですが、自分では食べないでヒナ(若と呼ぶのでしょうか?)に口移しで食べさせていたのが、感動的でした^。^
by アヨアン・イゴカー (2022-10-03 00:27) 

doudesyo

アヨアン・イゴカーさん
お久しぶりです。
バンが口移しで餌を食べさせていたんですか!
それは見たことがない・・・かもです。なんとなくならあるのですが、水草の芽?みたいなものを与えている感じなので、これが本当に与えているものなのか分からないのです。^^;
by doudesyo (2022-10-03 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。