SSブログ

オナガどうなる?! [オナガ]


オナガです。

いやあ、オナガは結構身近にいてくれるんですが、6月ぐらいまでずーっと見かけていたのに、最近全く声も聞こえない状況が続いていました。

そんな状況だった朝、いきなり目の前にオナガがやって来てくれましたよ。

早速撮影です。

さて、問題です。

このオナガこの後何かがおきます。

一体このオナガに何が起こったでしょう?

答えです。

なんと、もう1羽のオナガが飛んできました。
そしてぶつかるーって思うほど、ニアミスしましたよ。
答えは、もう1羽が飛びかかって来たでした。
みなさん、当たりましたか?
飛んできたオナガ。
ん?何かあった?
という感じで平気な顔のもう1羽のオナガでした。^^;

nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

へこきあねさ

ニアミスしても喧嘩にはならなかったようですね。
寄り添いたかったのかな。
仲間が少なくなったので(^_-)-☆
by へこきあねさ (2022-09-30 20:21) 

doudesyo

へこきあねささん
この若者のオナガたちは多分今年生まれだと思うのですが、毎年冬になると全くいなくなります。数もそれほど多くならないので、結構生存競争が激しいと思われます。仲間は大切にしていかないとですね。^^;
by doudesyo (2022-10-01 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。