SSブログ

コサギは小さいんだ [コサギ]


コサギです。

コサギはガタイが小さいという特徴もありますが、決定的なのは足ですよね。

黄色い靴下を履いているのがコサギだけなので分かりやすいです。
ところがサイズとなるとこれが判断が難しいです。上の写真はカラスと一緒のところを撮影しました。
カラスと一緒だとコサギのサイズが分かり易いと思います。
カラスは、目の前によくいるので比較できますよね。
カラスがやって来たところ。
よく見てください。飛んでいるカラスの翼は、コサギの向こう側にあります。
カラスが翼を広げると大きいですが、その翼の大きさがコサギの向こう側にあるのにコサギよりもとても大きく見えます。
ほんと、不思議ですねぇ。
コサギは、大型のダイサギと同じで、首が長く足も長い。
ところが本体はカラスよりももしかすると小さいかも知れません。
黄色靴下の足がとても目立ちます。
一応嘴も黒いのは秋冬では他の種類のサギとは違い黒いですね。
ということで、久しぶりのコサギでした。
紅葉が進んでいますね。
カエデは真っ赤にもなりますが、その赤から黄色そして緑色までのグラデーションがとても綺麗だと思います。^^;

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。