SSブログ

オオハクチョウの鳴き声もあるよ [オオハクチョウ]




オオハクチョウの動画です。
今回は、オオハクチョウがどのようにしているのかを、動くことで静止画では分からないところをご覧いただこうということです。
ただ、風切音が酷く、いつも持ち歩いているウインドジャマーをなぜかこの日は忘れちゃったんです。
ですので、音が酷いです。申し訳ないです。
でも、最後の方では、オオハクチョウの鳴き声が入っていますので、ご覧ください。
今回はこれだけです。
立冬になりましたね。
二十四節気の第19。
十月節(旧暦9月後半から10月前半)。
現在広まっている定気法では太陽黄経が225度のときで11月7日ごろだそうです。
暦上は冬になりましたが、天気がよくてこれからも続くようですので、実感がないですね。
しかも、例年と違い、夜帰宅する時には結構寒くなっているので手袋を用意するのに、いまだにいらないという。
これは温暖化なのか。
寒さが和らいでくれると家計的には助かりますが・・・^^;

nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。