SSブログ

今シーズン初となります、アトリ [アトリ]


アトリです。近所にいました。

アトリは群れで移動するので、一羽のみということはありません。

そこそこの数がいましたよ。

でも、枝被りがひどいところなので、綺麗に撮れるのはこのぐらいでした。

ギリギリ二羽入れた唯一の写真。
沢山いても綺麗に撮影はできにくいですよね。
まあ、1羽のみでも、こんな感じで枝被りが酷いんです。
とまあ、今シーズン初となります、アトリでした。
今年の玄関飾り。
もう手作りしなくなってしまいました。
新型コロナ感染のため自宅軟禁状態でもあったので、時間があったのですが、色々なことがあって作れませんでした。
唯一のこだわりは鳥です。
この商品のみ鶴がありましたのでチョイスしました。^^;

nice!(28)  コメント(3) 

nice! 28

コメント 3

yes_hama

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
アトリ、見たことありません。そんな鳥さんがご近所にいるなんて羨ましい限りです。^^)
by yes_hama (2023-01-03 01:06) 

ゆきち

大変遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
こてつも11歳。
大人・・というより人間でいうと還暦になります^^
今年もよろしくお願いいたします。
by ゆきち (2023-01-03 17:08) 

doudesyo

yes_hamaさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
え?アトリはそちらには居ないのですか?てっきり全国に飛来するのだと思っていました。

ゆきちさん
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
こてつ君11歳だったのですか。どうりで大人びているなあって思ったわけです。
そうかあ、こてつ君がブログ登場してからそんなに経つということですね。あっという間かな。^^;
by doudesyo (2023-01-03 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。