SSブログ

うーん、リベンジが必要だな、キンクロハジロ [キンクロハジロ]


なんと今シーズン初のキンクロハジロです。

初物なんですよねぇ。ほんと信じられません。

しかも今回は、なぜかピントが合わない、近くで撮れない、ブレブレが治らないという、最悪な状況になってしまいました。

困ったものです。

せっかく晴れていたのに、風は強かったけど、撮影シチュエーションは悪くなかったんです。
なぜでしょうね。
まあ、腕がいいわけでもないので、これが私のレベルなんだと見つめ直そうかと思います。
これはリベンジが必要ですね。^^;

nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

枝動

おはようございます。
ゆらぎのせいじゃないですかね。
私も昨日、晴天のもと川でミサゴの撮影をしていたんですが、どうしてもピントが合わなかったです。
ズームにすればするほど、ゆらぎが見えていましたから。せっかく止まっていたり、川原で佇んでいたりしてくれたのに残念でした。
ゆらぎが収まる空を飛んでいるところは、綺麗に撮れました。
by 枝動 (2023-01-12 09:52) 

へこきあねさ

しろうとのあたしから見れば、全然ぶれているようには見えない。
それより、キンクロハジロがこうして群れていてくれることの方が
ずっとうれしい。
日本の自然もまだまだ捨てたものじゃない(^_-)-☆
by へこきあねさ (2023-01-12 20:37) 

doudesyo

枝動さん
確かに、揺らぎはあるかもしれません。
また、ハレーションというのか、レンズに光が通る時水面の光がうまいこと邪魔するのかもしれません。
難しいですね。^^;
by doudesyo (2023-01-12 20:38) 

doudesyo

へこきあねささん
キンクロハジロも群れで行動します。川で潜ったりしている場合はキンクロハジロの可能性が高いんですよ。^^;
by doudesyo (2023-01-12 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。