SSブログ

コサギが沢山いたんだ [コサギ]


コサギです。

地元の川にいました。

というか、ここで見かけるのはたまーにあるという程度だったのですが、この日はなんと団体さんでいました。
コサギたちはどこを切り取っても絵になりやすいですね。
近くまで来てくれたので激写です。
団体さんでいたコサギたち。
ここに写っているのは全てコサギです。
ところが、このコサギたちの先生となるダイサギも一緒にいたんですよ。
それではご覧ください。
一番向こう側にいる大きいのがダイサギです。
どうですか、コサギという名前がぴったりくるサイズ感ですよね。
ダイサギはほんと比較すると大きいです。
こうやって比較できるとダイサギとコサギという名前の由来が分かりやすいですね。^^;

nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。