SSブログ

寒くてもへいき、カワラヒワ [カワラヒワ]


カワラヒワです。

近所です。

河原にすむヒワと言う名前です。ちなみにヒワとは、小さくて、若々しい感じがする鳥という意味らしいです。
寒くて私は外に出たくないーって思うのですが、カワラヒワたちはもう元気そのものでした。

しかも群れるのが定番なので、たくさんいます。
これ全てカワラヒワです。
カワラヒワは留鳥ですから冬も平気なんだろうけど、人間は寒いと動けなくなりますね。^^;
その寒いという日です。
凍っておりました。
いやあ、凍っています。
ここが凍るということは、かなり冷え込んだということ。
今年は気のせいかもしれませんが、意外と底気温な日が多いような気がします。^^;

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。