SSブログ

まだまだ春は遠いかな、カシラダカ [カシラダカ]


カシラダカです。

多分メスのような気がします。

カシラダカも夏バージョンになると特にオスは頭部が黒くなります。

夏モードの頭部のカシラダカを見つけられれば嬉しいのですが、いまだに見たことがありません。

黒色もどきぐらいが関の山でした。

そんなカシラダカですが、近所にはたくさんいます。

今年は春先にできるだけ頭部が黒い個体を見つけてみたいと思います。

正面顔をゲットできませんでした。
カシラダカが春を告げる頃にはいなくなるんだろうなあ。
まだまだ先の話ですけどね。
こちらはオスのカシラダカかな。
最近の気温は最低気温がマイナスになったりならなかったりしています。
一時期の数十年に一度の・・・とかいう寒さがありません。
三寒四温とはいうものの、毎年だんだん春になってくるんだなあって実感をします。
梅が咲いたとは聞いていませんが、そろそろだとは思います。^^;

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。