SSブログ

フレンドリーなジョウビタキの瞳には何が映る? [ジョウビタキ]


フレンドリーなジョウビタキだったので、激写してみましたのでご覧ください。

綺麗な個体のオスです。

じっとしてくれたので少し近づいて撮影を。
頭部を撮影。
この状態で目に注目してください。
目にはこの天気の良い外の風景が映り込んでいます。
え?わからないって?
それでは思いっきりトリミングをしますよ。
どうでしょう、外の風景が映り込んでいます。
私が写っていたらもっと面白かったのですが(笑)
上の空を見ると雲があるのがわかりますよね。暗い方は多分田んぼが広がっているはずです。
こんなに鳥の目は綺麗に反射するぐらい艶々なんですね。
正面顔も披露してくれました。
芽が両サイドから飛び出ているのが面白いですね。
この日は結構日中も寒かったので、体を丸くして空気を取り込んでいます。
スズメもこんな感じで丸々スズメを見かけますね。
ということでフレンドリーなジョウビタキのオスでした。^^;

nice!(23)  コメント(3) 

nice! 23

コメント 3

hagemaizo

かわいいなっ。
by hagemaizo (2023-02-28 05:28) 

queso

春先になり旅立ちが近付くと、小鳥達は空を見上げることが
多くなってきますね。
by queso (2023-02-28 08:36) 

doudesyo

hagemaizoさん
ジョウビタキは私がこの野鳥の世界に入るきっけかになった鳥なんです。ですので、かわいさを贔屓しております。^^;

quesoさん
あ、なるほど。春先に周囲というか上を見るということは、そこに旅立つ何かがありそうです。^^;
by doudesyo (2023-02-28 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。