SSブログ

春の声はシジュウカラから [シジュウカラ]


春は花たちも一斉に咲き誇りますが、野鳥たちも一斉に囀り始まりますよね。
シジュウカラは冬の間も囀っているのですが、春になると声の張りが違っている様に感じます。
よくよく考えてみると、シジュウカラが一番早く囀っている様に思われます。

ま、自分の感覚だけのことですけどね。
このシジュウカラはおそらくメスです。
身近にいる野鳥の中でも一番近い距離かもね。
いつでもいてくれるけど、いつも身近にいるとは限らない、そんなことが起こりそうで怖い。
変わらないことが、普遍的なことが、難しいのは分かっているけど、祈らずにはいられないかな。
ヤマブキかな。
この花が咲くと、なぜか春も終わりかというイメージがあります。
本当のところはどうなのでしょう。^^;

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。