SSブログ

キジバトも春先からずーっと、デーデーポッポ [キジバト]


キジバトです。
いつも仲良く二羽でいることが多いです。
ここはいつもの通勤途中の公園です。
キジバトをいつも見かけるんですが、春先からデーデーポッポと鳴いているんですよね。



まあ、毎年のことではあるんですが、どれほど誕生しているのか、気にはなります。




なんかポーズをしてくれました。
ちと暗くて分かりにくくてすみません。




キジバトも留鳥ですが、前回記事をアップしたのはなんと9月。
留鳥を結構アップしていたはずなのですが、半年ぶりになってしまいました。

もう少し多くアップしてもいいかな。^^;



チューリップです。
もう終わりかな。
考えてみたら、チューリップを撮影していなかったので、無理やり撮影しアップしました。^^;

それにしても、ここ数日本当に寒いです。
一桁気温が続いています。
みなさん、体調にはくれぐれも気をつけてください。

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。