SSブログ

夏待ちかな、セグロセキレイ [セグロセキレイ]


セグロセキレイです。
セキレイなどは、基本的に昆虫やクモ、ミミズなどを食べます。
今はまだ田んぼがご覧のとおり、田植えの準備もまだしていない状態です。

餌となる虫はやはり田植えが始まらないと、なかなか出て来ません。
正面顔もどきでした。
セグロセキレイは、昆虫などを食べるためにやはり春より夏になる頃の方がたくさん出てくれるので、夏が待ち遠しいでしょうね。
春には色々な花が咲きますが、私にはさっぱり分からない野草の花たち。
綺麗な色合いで淡い紫色がいい感じかなと。^^;

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。