SSブログ

レンズとケーキとムクドリと [機材]


なんと、レンズ落下損傷から一気に逆転?です。
そう、なんと150ー600mmレンズ購入しましたー。しかもあっという間に届きました。
早いですねぇ。驚きです。

そして、早速装着。
損傷したレンズはシグマでしたが、今回はタムロンにしました。
シグマのContemporaryのマニュアルフォーカスリングがほんとダメで、以前にも取り上げましたが、これはオートフォーカス前提レンズだなあって思っていたんですよ。ですので、どうせならマニュアルフォーカスがスムーズなやつということでタムロンにしました。フォーカスリングの質感は完全にこちらが上です。ただ、シグマのスポーツはフォーカスリングもいいので、値段差かなって思うほど違うんですよね。
まあ、貧乏な私にとっては安くていいやつという我儘を叶えてくれるタムロンとした訳です。
今度は絶対に落とさないようにします。

そして、なんと今日は私の誕生日。
昨日はケーキをいただきました。1日早いけど。
あまり取り上げることのないムクドリです。
ムクドリも春から夏にかけて、活発に動いています。
新しいレンズでもっと綺麗に撮れたら嬉しいですね。^^;

nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

ゆうのすけ

レンズ早っ!^^v
そして お誕生日おめでとうございます。^^✿
私も何かここ数日ケーキ食べたくて・・・。美味しそう!☆彡
by ゆうのすけ (2023-05-01 01:45) 

queso

お誕生日おめでとうございます。^^
新しいカメラでのお写真、愉しみにしております♪
by queso (2023-05-01 08:24) 

風神

お誕生日おめでとうございます。
カッコ良いレンズですね(^^)v
by 風神 (2023-05-01 17:34) 

doudesyo

ゆうのすけさん、quesoさん、風神さん
レンズがめちゃくちゃ早く届いたので影響はほぼありませんでした。
ご心配いただきありがとございます。
レンズはこわれたレンズと性能差がほぼないので、変化もほぼないと思います。
誕生日ですが、節目となり身が引き締まる思いです。^_^
by doudesyo (2023-05-02 06:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。