SSブログ

ムクドリはどう思っているのかな [ムクドリ]


ムクドリです。

ま、どこにでもいますね。

ここは毎朝通る通勤途中の公園です。

ふと気づいたら、ムクドリの向こうにツグミがいました。

ゴールデンウィーク中なので、まだツグミはいました。
でもそろそろいなくなると思います。いつも言ってますが。
さて、このムクドリと向こう側のツグミを比較すると、ムクドリの方が小さいのがわかります。
でも、体型?的にはガッチリ型がムクドリかな。
そんなムクドリとツグミは同じ採餌場でおそらく似たような食種だろうと思いますので、喧嘩しないのでしょうか。
または、ムクドリは冬にやってくるツグミを鬱陶しいとか思わないのでしょうか。
当然、わかりませんが、ツグミはもういなくなりますから、ムクドリの天下ですね。(笑)

チューリップです。
チューリップもギリギリでゴールデンウィークまで咲いてくれています。
花弁が開いちゃっていますが。
いろいろなチューリップが植えられているので、色とりどりで綺麗です。
そこそこの数ではありますが、圧倒的な数ではありません。
それでも、いろいろなチューリップの種類があります。
ゴールデンウィークでは、楽しめましたよ。
でも、チューリップもそろそろ終わりかなあ。
今度は薔薇ですよね。楽しみです。^^;

nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。