SSブログ

最近来てくれるようになったんだ、オナガ [オナガ]


オナガです。
オナガは比較的以前からいてくれたのですが、撮影ができなくていました。

今回やっと撮影できたのでご紹介です。

オナガも、複数でいることが多いのですね。

冬にはいないのですが、夏鳥ではありません。

留鳥なので、どこかに移動しているのだと思います。

オナガたちの声も特徴があるので、すぐに分かります。
今後は、すぐにでも撮影していきたいと思います。
藤の花の季節になってきましたね。
ゴールデンウィークの晴れた日は、かなり暑くなりましたが、昨日は一気に低くて日中でも10度でした。
やはり5月上旬、寒い時は寒いですね。寒暖差が結構ありますので、お体にご注意ください。^^;

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。