SSブログ

囀りながら飛ぶヒバリの足はどうなっている? [ヒバリ]



ヒバリです。
飛びながら囀るのがヒバリらしいですよね。
天高く囀るヒバリですが、いつも見えるのは小さい姿ばかり。
ヒバリも飛んでいる時は足を竦めているのだろうと思うけど、実際どうなのでしょうか。

嘴を大きく開きながら囀っています。
ただ、足がどうなっているのか、通常はよく見えないのでわからないんですよね。
でも、
ここまで撮影できれば、バッチリ分かりますよね。
足をしっかり丸めてノスリなどの猛禽類のような両足をそろえることはさそうですね。
という事で、ヒバリは足を縮めながら揃える事はなく体にフィットしている事が分かる記事でした。^^;

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。