SSブログ

ダンスダンスダンス、セグロセキレイ [セグロセキレイ]


セグロセキレイです。
このセグロセキレイは、私が見ている間、結構ダンスを披露してくれましたよ。
それではご覧ください。
翼をちょこっと開いて飛び跳ねるような感じのダンスです。

あちこちに移動してはダンス。

なぜなのでしょう。
ダンスが好きなのかなあ。
ダンスを披露した後は、
なぜか畦道のくぼみにすっぽりハマって休んでいました。
面白いですねぇ。
セグロセキレイなど、結構ダンスというかチョコチョコと動き回る性格なのでこのような感じになるのでしょう。
ま、こちらから見れば、ダンスをしているように見えるので、とっても良かったです。^^;

nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

kazukun2626

セキレイは動きが不規則で
撮りづらい鳥さんですが
上手に撮られてますね~
by kazukun2626 (2023-06-15 07:39) 

doudesyo

kazukun2626さん
あ、それはトリミングしているからですよ。
昔は結構トリミングなんて・・・と粋がっておりましたが、今は歳もとりましたので、気軽にトリミングをしております。がっかりさせてすみません。^^;
by doudesyo (2023-06-15 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。