SSブログ

お誕生会をしたんだ [野鳥一般]


家族のお誕生会をしました。

豪勢なものではありませんが、記念として祝うことが大切かなと。

物価上昇を露骨に感じました。
ケーキを買ったわけですが、んー、高い。
記念なので安売りのものは買いませんが、高いものは高いですね。
でも、おいしかったです。[ショートケーキ]
そして、お寿司やら何やらです。
お寿司もここ数ヶ月食べていませんでした?。
久しぶりに食べましたが、これまたおいしかったな。
ということで、家族のお誕生会でした。
カラスです。
ここは、毎年ミヤマガラスやコクマルガラスがやってくるので、定点観測みたいにしているところです。
ただ、上の写真は8月下旬に撮影したもの。
ミヤマガラスがいなくなってしばらくここにはカラスがいなかったのですが、8月下旬にいきなりご覧のとおり沢山止まっていました。でも、鳥影を見る限りはミヤマガラスではなさそうですが、体格は小さい感じもするので、なんともいえません。確実にミヤマガラスと判断できる時は別記事にしたいと思います。^^;

nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

ヤッペママ

「記念として祝うこと」賛成です。
おめでとうございます。
by ヤッペママ (2023-09-04 10:22) 

doudesyo

ヤッペママさん
ありがとうございます。やはり誕生日というのは一生の記念ですよね。^_^
by doudesyo (2023-09-04 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。