SSブログ

やっと夏鳥のコムクドリと出会えたんだ [コムクドリ]


コムクドリのオスです。

いやあ、昨年からどうにも夏鳥たちと出会えないでいましたが、多分移動途中と思われるコムクドリと出会いました。

2年ぶりです。夏鳥としてはヨタカと初めて出会えていましたが、それ以外全くだめでした。


まあ、狙ってではなく、偶然に出会えたんですよね。

お尻側から。
コムクドリは全職場ですと、ほぼ営巣している場所が分かっていたので、毎年出会っていましたが、現職場では偶然出会えなければ見ることはありません。
ということで、やっと出会ったコムクドリでした。
なんと!動画も撮影していますので、ご覧ください。
いかがでしたか?
コムクドリって、ムクドリと違って群れないので見つけるのが大変です。^^;

nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。