SSブログ

動かないアオサギと [アオサギ]


アオサギとカルガモです。

アオサギはほんと動きません。

カルガモにご注目。
実はカルガモが頭を振って水切りをしていました。
頭を振っていて、写真ではわかりにくいですが、水しぶきを上げています。
やっとアオサギも動きましたね。
羽繕いでした。
腰痛の経過報告。
うーん、痛みが取れません。
ちと困りました。こんなに長く続くとは思わなかったです。
すでに1週間以上経過していますが、歩くこともままならずです。
困ったものです。^^;

nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

ゆうのすけ

椎間板の減りがあるのですかね?
クッションになっている椎間板が年齢と共に押しつぶされてしまって圧迫骨折みたいになることもあるようです。骨どうしが当たるようなことも。あまり痛みが治まらないときは CTやMRIの検査も一考かもしれません。私は両方とも数度検査したのですが どうやら椎間板が出そうで出ないのが原因でした。あと脊髄腔造影(ミエログラフィ)ってのも一日入院検査で一度受けました。現在は 当時(1996年)以降 2度ほど 数日間動けないようなことがありましたが落ち着いています。爆弾抱えて27年 季節の変わり目や無理して力仕事してしまうとギックリ腰みたいになり出やすいので注意しています。
ご無理ありませんように!お仕事等大変かとおもいますが お大事になさってくださいね。
by ゆうのすけ (2023-10-19 01:17) 

doudesyo

ゆうのすけさん
大変な人生?だったのですね。比較の問題でもありませんが、私はまだ幸せな方なようです。まだまだ完治?するまでは時間がかかりそうですが、無理せずのんびりと直したいと思います。
応援ありがとうございます。^^;
by doudesyo (2023-10-19 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。