SSブログ

ツンツン頭です、ヒヨドリ [ヒヨドリ]


ヒヨドリです。

いつもの公園なのですが、比較的目の前にいたので撮影しました。

すると、ツンツン頭がわかる写真が撮れたのでご紹介です。

なんだよ!
って感じですね。
ヒヨドリはあっという間に逃げちゃいました。(笑)
自宅庭の実。
なんの実なのかが分かりませんが、この紫の実は、ジョウビタキが止まっているのを見たことがあります。
腰痛の経過報告。
昨日は、なんか腰痛が薄らいできたかと思っていたところ、椅子に座っていても痛くなる状況がなんか深刻になってきて、これはまずいかもとおもい大人しく過ごしていました。
なんでしょう、3歩進んで2歩下がるという感じかな。^^;

nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

shiho

3枚目の紫の実…ムラサキシキブでしょうか。
by shiho (2023-11-06 05:27) 

doudesyo

shihoさん
ありがとうございます。
ムラサキシキブというのですか!平安時代の歌人と同じ名前ですね!
うーむ、そんな人気のある?木だったのか。知らないって怖いですね。^^;
by doudesyo (2023-11-06 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。