SSブログ

みーつけた、セグロセキレイ [セグロセキレイ]


セグロセキレイです。

セグロセキレイが近所の田んぼにいたので撮影しました。


セグロセキレイなどのセキレイも、つがいでいるような感じで2羽で行動しています。
これがもう1羽です。
2羽で楽しそうに田んぼを歩いていましたよ。
すると・・・。
ん?どうした、じっとしています。
お、何かをゲットしたようです。
とったどー。
昆虫類?をゲットして、自慢げです。
セグロセキレイが何かを捕まえたところを撮影できたのは、初めてかもしれません。
あとはスタコラサッサと2羽で移動していました。
昨日は雪がちらつきました。
初雪?になるのかなあ。ちょっと無理がありますね。
雪がちらつくほどですから、気温は低いわけで、皆さんお体にお気をつけください。^^;

nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。