SSブログ

今シーズン初のキンクロハジロは遠かった [キンクロハジロ]


キンクロハジロです。

いやあ、遠い。

トリミングしてもこれぐらいです。

だめですねぇ。リベンジが必要です。


キンクロハジロは、鳥影が特徴的なので、色味がなくてもわかりますよね。
そう、後頭部に寝癖のように羽が垂れているんですよ。
これ、本当にキンクロハジロなのかどうか分かるように、かなり無理して明るくしてみました。
ご覧ください。
模様が辛うじて見えます。
キンクロハジロのメスですね。
この角度になると、後頭部が見えないので、キンクロハジロかどうかがわかりません。
そもそも、もっと近くで撮影できればキンクロハジロかどうかはすぐにわかります。
今回は本当に遠くにいたため、このような事態になってしまったのでした。
ほんと、リベンジしなければ。^^;

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。