SSブログ

水面模様とカワウ [カワウ]


カワウの飛翔しているシーンです。

今回は、水面の波が穏やかで細かいため、抽象的な画面の中を飛んでいるかのうように見えるカワウをお送りします。

ご覧の通り、モノトーンみたいな色合いですね。

少し暗かったためこんな感じなのですが、そうは言っても、こんなシーンは滅多に撮影ができません。
面白い水面とカワウです。
少し場所が違うところ。
ここでも水面の抽象的な模様が続いています。
カワウはこのような水面の毛様を見ているのでしょうか?
おそらくは、全く違うように見えていると思います。
おそらくこんな感じですよね。
これは通常の飛翔シーンです。
水面が逆光?で反射したために抽象的なデザインになったのだと思います。
ま、色味はないし、カワウしか撮影できなかったので、大したことはありませんが、珍しいといえば珍しいのでよしとします。^^;

nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

へこきあねさ

いやあ、1枚目、2枚目はとりわけ秀逸です。
飛翔もそうだけど、水面の波が波のラインダンスかと思うほど、趣があります。
いい写真が撮れましたね。
by へこきあねさ (2024-01-14 16:46) 

doudesyo

へこきあねささん
時折こんな感じの自然の面白い写真が撮れます。
もっとかっこいい野鳥だったら良かったかもしれませんが、カワウも大型ではありますので、少しはカッコよかったかな。^^;
by doudesyo (2024-01-14 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。