SSブログ

気づけば4年ぶり〜、ヒガラ [ヒガラ]


ヒガラです。

地元にいました。

例年冬になると下山してくるので、いても不思議ではありませんが、撮影をしたのはなんと4年も前。

見かけたことはあっても撮影はできていなかったので、ほんと4年もかかりましたよ。

しかも、いつものことですが、ピントがイマイチでかつ枝被りばかりとなります。
後ろ姿です。
後頭部には白い筋が中央にあるんですね。
おしりです。
まあ、あまり特徴はありません。(笑)
ピント合わせが間に合わないけど、全身です。
唯一全身が撮れました。
すぐに飛び出しました。
正面顔です。
黒いので、目やクチバシがどこにあるのか分からないですね。
少し横を向いたところです。
よく見るとわかると思いますが、シジュウカラとは違い、シジュウカラの胸元の中央部にネクタイはありません。
お腹も白くは無いので違いは直ぐにわかるかと思います。
コガラもいてくれたら、ほんと良かったんですけどね。こちらにはコガラはなかなか来てくれません。
ということで、4年ぶりに撮影したヒガラでした。^^;

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。