SSブログ

カワウも春が恋しいかな [カワウ]


カワウです。

実は・・・
十数年も野鳥撮影をしてきていて、カワウの上の写真のように、白い模様になっているのは幼鳥だと思っていたんです。本当に申し訳ございません。これ、繁殖羽だったんですね。
ですので、上の写真は春になりつつあるため、繁殖羽が出てきたと言うことです。
春ですねぇ〜、と言いたいところですが、3月に入ってからと言うのも、気温が低く雪も結構降り続けたりしていて、2月3月があべこべのようです。
カワウといえば緑色の目が特徴です。
少しだけ見えたのが上の写真ですが、ピントが合いませんでした。
こちらは繁殖羽になっていないカワウかな。
いやあ、勘違いがずーっと続いていたとはほんとお恥ずかしい限りです。^^;

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。