SSブログ

近所のスズメも寒いかな [スズメ]


スズメです。自宅近所にいたスズメを撮影しました。

最近は、晴れていても気温が低くて、どうにも3月とは思えない日が多いように思います。

三寒四温と言うはずなのに、寒くて困ったものです。

正面顔を狙いましたが、いまいちでした。
スズメも春が待ち遠しいと思うのですが、この3月に入ってからは雪も結構降りましたし、冬が続いている感じなので、諦めているかも知れませんね。
百均と言うお店にあまり行かないのでどんな商品が100円で買えるのか分かっていません。
それで、行ってみたのですが、品揃えの豊富さに驚き、こんなものが100円で買えるのか!っとびっくりしました。
200円とかになるのかな?と思った商品も100円でした。ほんと安いですね。今まであまり使わなかったのですが、これからは、百均にある場合は百均で購入しようと思います。^^;

nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

へこきあねさ

隣家に雀のお宿があるので、うちにもよく来ます。
狭庭でも野鳥がくるとほんにうれしくなります。

100均は確かに品ぞろえ豊富。安い。しかし、個々の商品がどこの国で作られたものかを考えると足も遠のきます。
by へこきあねさ (2024-03-23 17:53) 

doudesyo

へこきあねささん
スズメは野鳥の小型の鳥の基準ですよね。そんなスズメはどこにでもいそうですが、都会では少ないですから、庭先にきてくれるのは嬉しいですね。
100均の生産国の状況も変容しているようですね。^^;
by doudesyo (2024-03-24 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。