SSブログ

そろそろお別れかな、ジョウビタキ [ジョウビタキ]


ジョウビタキのメスです。

最近はほとんどさえずりが聞こえなくなってしまっていましたから、お会いすることもなかなかできないでいました。

それでも、やっと見つけたんです。自宅近所です。

またもやメスです。今シーズンは自宅近所はメスばかりでした。

最後に色々なポーズを披露して欲しかったのですが、後ろ姿だけで、あっという間にいなくなってしまいました。
ジョウビタキもそろそろいなくなるのですが、4月中旬ごろまではいる時もあるので、チャンスが来ることを祈るばかりです。
最近寒いですよね。2月と3月が逆のような気候です。
昨日の朝は雪も積もっていましたので、やはり寒いんですよ。
春は遠いなあ。^^;

nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。