SSブログ
ムナグロ ブログトップ
- | 次の10件

いろいろな仕草をしてもらったよ、ムナグロ [ムナグロ]

_MG_7632.jpg
いやあ、3日間も引っ張りました。鳥見に行けないから、ここぞとばかりにネタをつくっております。すみません、あすからは、違う種類にします。今日までは、ムナグロをご覧下さい。

さて、餌をゲットのムナグロの一部始終をご覧下さいね。

続きを読む(写真枚数が多いので注意)


nice!(23)  コメント(29) 

いろいろなムナグロかな [ムナグロ]

ムナグロを初めて見たので、夏羽の黒模様なら分かるんですけど、それ以外の冬羽とか幼鳥とかの模様が分かっていません。しかし、今回ファミリーかなあとおもわれる数羽で行動をしていたので、おそらく、夏羽と一緒にいるのもムナグロだろうと思って撮影をしておきました。違っていたら、ご指摘の程よろしくお願いします。
_MG_7665.jpg
これが唯一分かりやすい夏羽のムナグロ。背後にもムナグロがいます。

続きを読む(ちょっと写真が多いよ)


nice!(20)  コメント(27) 

初めてのムナグロ [ムナグロ]

_MG_7589.jpg
昨年にムナグロが来ていると情報をいただきながら、見る事が出来ずにいました。そろそろ来る頃だという情報を得たので、早速一度見に行ってたのですが、残念ながら出会えなかったのです。ゴールデンウィークにもかかわらず、仕事と家族サービスとで、鳥見をする暇がなくて困ったものなのですが、そこは、わがままな私の事ですから、僅かなチャンスでもあれば見に行こうと思っていました。そして、今回は、ピンポイントで30分程度のチャンスをものにしましたよ。残り5分という頃に初めてムナグロと出会えたのです。いやあ、嬉しい。まだ田んぼは田植えが始まってはいませんでしたが、来ていたんですよ。しかも5羽程。個体差がありすぎで、明日にもブログで紹介しますが、同じムナグロとは思えないほど夏羽、冬羽移行期、幼鳥みたいな感じの個体と出会えました。これは明日にでも記事にしますね。
では、夏羽のムナグロをご覧下さい。初めて撮りましたよぉ。

続きを読む


nice!(24)  コメント(37) 
- | 次の10件 ムナグロ ブログトップ