SSブログ

それは心地よい響きの歌声だ・・・カッコウ [カッコウ]

職場で外出していた時である、聞き慣れた歌声が聞こえてきた。いつもカメラは常備しているのだが、こんなに早くに出会いがあるとは、日頃の心がけに感心してしまった。
その歌声は、カッコウ、カッコウと囀っている。
やや遠くであるが、慎重に囀りを聴きながら近づいて行くことが出来た。すると、ちょっと大きな木の天辺近くにカッコウはいた。私が近づいていることにも気付かず、羽繕いをしていた。これはチャンスだ。とりあえず、証拠写真を撮り、さらに恐る恐る近づいていった・・・。
ワンワンワンワンワンワンワンワン・・・
そう、ここは街のど真ん中、私の怪しげな行動に飼い犬がほえたのであった。あっという間である。カッコウはあっけなく飛び去ってしまった。なんと悔しい。
で、その証拠写真だけを紹介。今度こそはきちんと撮りたいなあ。


カッコウ:カッコウ目カッコウ科 、夏鳥。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0