SSブログ

ゴイサギの幼鳥ホシゴイのコロニー?! [ゴイサギ]

仕事にいくときはいつも高速移動をしていますが、休日のはずなのに仕事が入ることも多々あり、そんな時は職場まで流れている川沿いを走るよう努力をしています。
昨日のホシゴイたちはそんな中で現れたものですが、その数は・・・何十匹といたんです!

いかがですか?これ全部ホシゴイたちです。
成鳥がいないのが気になります。もしやゴイサギは小学校のように共同生活をするのかな?
上の写真の左上を拡大しました。ホシゴイたちがたくさんいます。

対岸ばかりではありません。すぐ目の前の大木にも十数羽留っていました。

いやあもうホシゴイばかりで気が動転してしまいました。

この場所で撮影をしていると、地元の方と話ができました。すると、秋頃にはいなくなる渡り鳥だといってました。ゴイサギの成鳥に変化していくことを知らないのだと思います。さらに、この場所より下には鵜がたくさんいて昔は数百羽になったこともあったのだといってました。
それにしてもびっくりですね。

おまけ。
アオサギが一羽悠々と上空を飛んでいました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

doudesyo

こけもも さん、初めまして、そしてniceありがとうございます。
by doudesyo (2007-07-27 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0