SSブログ

やっぱりいたぞ、アオジ [アオジ]


自宅の裏山で撮影しました。最初は、カシラダカと思ったのですが、どうも茶系統ではありません。全体的に薄緑や黄色っぽいので、何だろうと思っていたのですが、アオジでしたね。その場ですぐに分からないところが素人なんですね。野鳥はまだまだよくわからないなあ。


ちょっと枝かぶりですけど。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

deco

アオジは見かけるんですが、すばしっこくてなかなか撮れないです^^;
by deco (2007-11-30 20:29) 

doudesyo

Decole さん、今晩は。niceありがとうございます。
アオジのメスだと思うんですけど、どうでしょうか?以前にアオジのオスを撮った時の顔とは違いますので、メスだと判断しています。しかし、この手の鳥は一瞬見かけただけだとなかなか判別しにくいです。
by doudesyo (2007-11-30 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。