SSブログ

夏は厳しい・・・、シジュウカラ [シジュウカラ]

_MG_9475.jpg
シジュウカラの若?のブレブレ写真一枚しかありません。いやあ、夏は厳しいですね。何処にも行けず、仕事三昧な訳ですので、近場で撮れた時のみしか記事がないという訳です。みなさんのところは如何ですか。やはり、避暑地に行かないと、鳥たちも避暑地に群がっていますからね。それにしても、ほっと野鳥としては厳しい現実です。
それにしても、仕事がまったく余裕がありません。今年の夏は仕事が燃えているぞー。困ったぞー。
という訳で、一枚のでも、がんばります。応援よろしくお願いします。って、何の応援なんでしょうね。
すみません、何とかします。^^;

nice!(18)  コメント(9) 

nice! 18

コメント 9

adagio

この季節は暑い、痒い(蚊)、いないの3拍子でつらいですね(汗)高地と言っても遠いですしね…(汗)
by adagio (2009-08-05 07:28) 

まっちゃん

比較的近いお仕事の様ですが、仕事が有って良いですね〜
こちらは閑古鳥ばかり見ています。
その他の鳥も近場にはあまりいません。
by まっちゃん (2009-08-05 08:16) 

くまら

本当に、声はすれど姿が見えません><;
by くまら (2009-08-05 08:28) 

ゆきりん

暑くなって鳥たちも少なくなりました。いつもの森も蝉の声ばかりです。でも今年最後と思われるサンコウチョウの家族がたまに見られるので、相変わらずいつもの森に出かけています。他より涼しいので私の避暑地です(笑)
お仕事忙しくて大変ですが、仕事があるって良いことです。我が家では不景気の風が吹き荒れています(><;)
by ゆきりん (2009-08-05 14:32) 

よっちゃん

シジュウカラの幼鳥も、たくましく育ってきましたね♪
私も今月の中旬頃から仕事が忙しくなりそうなので、今のうちにと鳥見に励んでいます。(笑)
by よっちゃん (2009-08-05 17:57) 

bob_k

お仕事、大変ですね。(^^;)
私も先週辺りから急に増えだして毎日の帰りが遅くなってきました。それに輪を掛けて急な出張もあったりして、休日(特に土曜日)は起きたくても起きられない状態です。(涙)
お互い、体を壊さないようにがんばりまょうね。(^^;)
by bob_k (2009-08-05 22:16) 

orange-beco

シジュウカラの若鳥、かわいいですね!
ネクタイしめてるけど、頭がボサボサの社会人一年生みたいです。
お仕事&鳥見、がんばってください。応援してまーす!
by orange-beco (2009-08-05 23:29) 

イシュト

シジュウカラ若初々しいですね。
遠方の通勤も終わって今月からまた暇な日が続いています^^;
鳥も少ないのでシジュウカラも見かけない日が多いです。
by イシュト (2009-08-06 00:24) 

doudesyo

>adagioさん、おはようございます。niceありがとうございます。
暑い、痒い、居ないというのは的を得てますね。もう嫌になるほどですよね。

>まっちゃんさん、おはようございます。niceありがとうございます。
んー、仕事を明かす事はしませんが、近いのかも知れません。基本的にクリエイターと言われる人たちに近いものがあります。

>くまらさん、おはようございます。niceありがとうございます。
そうでしょ、そうでしょ。嬉しいなあ、同じような人がいて。これからも同じような感じでお願いします。^^;

>ゆきりんさん、おはようございます。
サンコウチョウまだいるんですか。私のところはまったく居なくなりました。声も聞こえないんですよ。だからブログ記事にもならない訳ですが。仕事は、やはり不況のせいで一人で何でもかんでもやらせようとしています。困ったものです。

>よっちゃんさん、おはようございます。niceありがとうございます。
おお、今のうちがあるのなら本当にやっておいたほうが良いですよ。私はそう思っていたら、いきなり矢継ぎ早に仕事が降って湧いて来ましたから。(あ、給料が増える事はないんです。)

>bob_kさん、おはようございます。
いやあその通りですよ。体あっての事ですからね。いきなりこれから泊まり込みに行かなければならなくなりました。あー、いったい何時になったら仕事から解放されるのか。

>orange-becoさん、おはようございます。niceありがとうございます。
あ、あ、ありがとうございます。そう言っていただけるととても励みになります。人間やはり励みがないと続きませんからね。

>イシュトさん、お久しぶりです。
遠方通勤は大変ではなかったですか。私もご存知の通り一日往復120km走っていますが、なかなか変わる事が出来ません。鳥たちは居るのでしょうけど、本当に見かけないですよね。困ったものです。

>沢山のniceありがとうございます。
by doudesyo (2009-08-06 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。