SSブログ

久しぶりに海で鳥見 [野鳥一般]

_MG_0348.jpg
昨日はやっと鳥見が出来ただけでなく、なんと海に行って撮影をしましたよ。海が遠いのでなかなかいく機会がないのです。野鳥といっても、シギチだけという限定的な撮影では有りましたが。
さてさて、海といえば私の場合は、いわきとなります。そして、いつも大変ご迷惑をおかけしている、竹さんにまたお世話になりました。のんびりとしかも一ヶ所のみの撮影では有りましたが、とても充実したものでしたよ。

沢山撮影したので、少しずつ整理しながらアップしていきます。お楽しみに。
今回はまだ整理中なので、飛翔シーンのみをご紹介です。


_MG_0429.jpg
うれしいですね。兎に角シギチ類がいますから、どんどん撮影が進みました。上の写真は、たぶんキョウジョシギかなあ。初見でありますが、後でまた登場してもらいましょう。

_MG_0458.jpg
デジボーグで飛翔シーンは難しいのです。だってマニュアルフォーカスだし、結構望遠だし・・・。でもがんばりましたよ。曇り空でしたので、ちょっと魅力的ではないかも知れませんが、私としてはとても嬉しい、楽しい、写真です。

nice!(18)  コメント(5) 

nice! 18

コメント 5

竹

1000mm越えで手持ち、おまけにMFでよくこれほど撮れるなぁと驚きで目が点です。
1枚目にキョウジョ3羽が入ってますね(^_^)
ガングロがキョウジョです。
2枚目もキョウジョの後ろ姿
3枚目はトウネンでしょう、多分

こちらこそ楽しい1日を過ごさせて頂き感謝感謝です (^o^)ノ
by 竹 (2009-09-10 00:49) 

まっちゃん

あ、違う種類なんだ。
写真でも見逃してしまいます〜
by まっちゃん (2009-09-10 12:21) 

ゆきりん

シギチ沢山居たんですね!これからUPされるのが楽しみです。
シギチと言えば飛翔シーンですよね~
白い波間に飛ぶシギたち、素敵です(^^)
by ゆきりん (2009-09-10 19:40) 

bob_k

こんばんは。
良かったですね、久しぶりの鳥撮影!しかも海!!(^^)
BORGの圧縮効果ですか、3枚目の"波"はスゴイですね。私も海で撮影したいなぁ.....。
琵琶湖なら近いんだけど。(笑)
by bob_k (2009-09-10 21:53) 

doudesyo

>竹さん、おはようございます。
お世話になりました。
手持ち撮影は慣れてきたんだと思います。まあ、システム的に自作したところとかがうまく動いているうちはいいんですけどね。今回の種類は、一つずつアップしていきます。

>まっちゃんさん、おはようございます。niceありがとうございます。
そうなんですよ。現地でもなかなか区別出来なくて、難しかったです。特に単独でいたりする時は。

>ゆきりんさん、おはようございます。
波間に飛ぶところを何度か撮影を試みましたが、やはりオートフォーカスでないと難しい。手持ちでもあるので、バッチリ撮るとなると厳しいですね。出来るだけはやってみましたよ。

>bob_kさん、おはようございます。
琵琶湖は波があまり立たないのですか?そうか、福島ですと猪苗代湖がありますが、そこでも波は穏やかでした。
デジボーグはとてもとてもうまいこと撮影できたほうだと思います。これからどんどんアップしますが、結構奇麗に撮れていたと思います。しかも完全手持ちですからねぇ。だって、半手持ちできるものが砂浜にはなかったですから。(笑)

>沢山のniceありがとうございます。

by doudesyo (2009-09-11 06:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。