SSブログ

もう来ていた職場付近の川、オシドリ [オシドリ]

_MG_2113.jpg
職場付近の川では冬鳥たちが沢山来るようになりました。しかし、常連さんたちばかりですと飽きてきますので、ここで気合いを入れてオシドリに登場してもらいましょう。すなわち、オシドリもやってきたという事です。
この写真たちは一ヶ月ほど前に撮影です。しかもトリミングしています。
上の写真は、マガモとカワウが写っています。こんなにいるならもう少しオシドリたちがいてもいいと思うのですが、2羽しかいませんでした。


_MG_2120.jpg
しっかりとこちらを見ております。
_MG_2123.jpg
と思ったら体の手入れに夢中です。
_MG_2126.jpg
今年はもう少し大きめに撮れたりできないかなあと思案中です。

nice!(24)  コメント(9) 

nice! 24

コメント 9

Nyandam

オシドリ、いいですね。^^
これからいっぱい撮れるといいですね。
by Nyandam (2009-12-05 12:38) 

SAWA

やっぱり、オシドリはきれいですね~(´▽`)

by SAWA (2009-12-05 15:06) 

moroq

地元公園にカモがたくさん来ますが、オシドリは見た事ないです。
見逃してるだけかなぁ。
by moroq (2009-12-06 00:54) 

doudesyo

>Nyandamさん、おはようございます。niceありがとうございます。
毎年狙ってはいるのですが・・・。出会える事だけでもラッキーなので手前で撮影は難しいです。

>SAWAさん、おはようございます。niceありがとうございます。
この柄は不思議です。天敵にここにいるぞ!って教えているようなものですから。オシドリは日本画や布のデザインなど日本の文化と深く結びついていますから魅力的なのも頷けますね。

>moroqさん、おはようございます。niceありがとうございます。
オシドリが来るところは、ドングリとか山の実が落ちているようなところがメインだと思っています。周囲が広葉樹に囲まれていれば可能性はあるのではないでしょうか。

>sasukeさん、アヨアン・イゴカーさん、xml_xslさん、まっちゃんさん、今造ROWINGTEAMさん、トメサンさん、takemoviesさん、ムクさん、カマスケさん、flutistさん、Qooさん、sazanさん、あんれにさん、niceありがとうございます。
by doudesyo (2009-12-06 06:55) 

Decole

オシドリいいですね~。
こちらでももう来てると思うんですが、まだ見に行けてないです^^;

by Decole (2009-12-06 13:21) 

よっちゃん

銀杏羽も綺麗にはえていて、完全な繁殖羽ですね♪
by よっちゃん (2009-12-06 14:04) 

ミモザ

水鳥を見るとホッとします。なんか安定感があるんですよね。
オシドリは華がありますね。とっても綺麗で目を惹きます。
by ミモザ (2009-12-06 14:39) 

袋田の住職

今日は、袋田の滝で、ハヤブサを撮影しました。
良い感じでとまっていたのですが、望遠を持っていなかったので・・・
オシドリも今期こそ撮りたいと思っています。

by 袋田の住職 (2009-12-06 22:25) 

doudesyo

>Decoleさん、今晩は。niceありがとうございます。
返事が遅れてすみません。
そちらにもたぶん来ていると思います。色合いがあでやかなのでとてもいいですね。

>よっちゃんさん、今晩は。niceありがとうございます。
返事が遅れてすみません。
そうなんですよ、もう?銀杏羽があるのですよ。もっと近くで撮りたかったです。

>今晩は。niceありがとうございます。
返事が遅れてすみません。
華ですよね、やっぱり昔から人気があるのも頷けますよ。

>袋田の住職さん、今晩は。niceありがとうございます。
返事が遅れてすみません。
ハヤブサすごいですね。こちらにはなかなか見つかりません。実は、通勤途中でカラスに追いかけられていた、オオタカかハヤブサを見つけたのですが、森の中に入ってしまい、見失いました。
by doudesyo (2009-12-10 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。