SSブログ

晴れた日のコガモはちょっとフレンドリー [コガモ]

_MG_2637.jpg
通勤途中の朝、この日は若干仕事の始まりが遅めだったこともあって、調整池のコガモを撮影してから仕事に行きました。
コガモたちはいつもなら私がいれば、どんなにそうっと近づいてもそうっと逃げて行くのに、この日はコガモが私のいるところに近づいてきてくれました。しかも突然空から十数羽が着水してくれたんです。嬉しいですねぇ。そんなコガモがいろいろな仕草をしてくれたのを撮影しましたのでご覧下さい。


_MG_2661.jpg
結構いろいろな色をまとっているんだぞと言わんばかりに羽繕いをしていました。
のんびりしていますよね。私がいるのを知らないのかなあ。

_MG_2654.jpg
少し離れたところにエクリプス中のコガモオスがいました。マダラ模様ですね。
_MG_2665.jpg
こちらは立派なオスです。
_MG_2671.jpg
正面顔も見せてくれました。正面は頭の形が意外なものだという事が分かるので、いつもできる限り撮影しようとがんばります。この日もここまでは撮影できましたよ。

_MG_2674.jpg
というわけで、今回はコガモでした。

仕事がいつも忙しいため、なかなか皆さんの所に行けてないです。ごめんなさい。
いまも忙しくどう考えてもおかしいと思うんですけど、休みがない。自主的に仕事に来ているというのですが、そうではないのです。ノルマというか、仕事量が多すぎるだけだと思うんですけどね。考えすぎかな?

とにかく、皆さんのところには必ずお伺いします。しばらくお待ち下さい。
(って、待っている人はいるのかな。)

nice!(14)  コメント(5) 

nice! 14

コメント 5

くまら

コガモ今年は去年と違って大量にお会いします><;
by くまら (2009-12-08 08:30) 

よっちゃん

コガモも良い感じに色づいて来ましたね♪
お仕事忙しそうですが、お体に気をつけて頑張ってくださいね♪
by よっちゃん (2009-12-08 19:30) 

bob_k

こんばんは。
お仕事、大変そうですね。くれぐれも体にお気をつけくださいマセ。(^^;)
かくいう私も今週の予定がメチャメチャで、日曜に撮影した写真の整理が全く進みません。さらに職場の同僚にもインフルが出て、輪を掛けて忙しいくなってしまいました....。あー、どっかに旅に出たい....。(^^;)
by bob_k (2009-12-08 21:58) 

doudesyo

>くまらさん、今晩は。niceありがとうございます。
返事が遅れてすみません。
おお、そんなにいるんですか。こちらは何となくですが、昨年より少なく感じます。^^;

>よっちゃんさん、今晩は。niceありがとうございます。
返事が遅れてすみません。
コガモのオスの色合いがきっちりとしています。冬ですね。
仕事はまだまだ終わりそうもありません。あー、年越ししそうです。

>bob_kさん、今晩は。返事遅れてすみません。
インフルも出ちゃいましたか。それは大変です。お互い気を付けましょう!
by doudesyo (2009-12-10 21:04) 

doudesyo

Qooさん、orange-becoさん、sasukeさん、flutistさん、今造ROWINGTEAMさん、まっちゃんさん、アヨアン・イゴカーさん、adagioさん、あんれにさん、niceありがとうございます。
by doudesyo (2009-12-10 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。