SSブログ

今年は暖かいから長くいそうな感じ、オオバン [オオバン]

_MG_2573.jpg
近所の調整池のオオバンです。
寒くなるとこの池は凍りついてしまい生活する事が出来なくなります。オオバンはその頃にはいなくなる訳ですが、今年はなかなか寒くならないので、越冬してくれるかもと期待しちゃいますね。

写真は、後ろを向いていて何が何だか分かりませんね。
では前を向いたところを一枚。


_MG_2570.jpg
とまあ、いまのところ常駐しているオオバンです。一羽だけなのです。ここにはバンのファミリーがいたのに、オオバンが来てからすぐいなくなりましたよ。

仕事がはかどらず、また忙しさが変わらないため、自宅でのお話を。
妻が京都へ仕事で1週間行っていました。その間子供らの世話をしなければならないのですが、今年はウサギとオカメインコがいるので、毎日の世話が大変でした。京都のお土産をもらったので披露しますよ。
P1010543.jpg
唐草模様の靴下です。
唐草といえばメソポタミア文明との交流でシルクロードを経由していたはずですよね。京都のお土産ですが、悠久の歴史を感じずにはいられませんね。趣味に合うのかと言われると・・・ですけどね。(笑)
P1010542.jpg
そして、ウサギのモモです。最近は結構なついてきていまして、このように近寄ってきます。抱っこはさせてくれませんけど。そうそう、そんなウサギのモモに鼻先をなでなでしていたら、ガブッとかみつかれ怪我をしちゃいました。油断大敵ですね。

記事を書くだけで目一杯な状況です。
皆さんのところにもお邪魔をしたいし、書込していただいている皆さんにも申し訳無いと思っていますが、いましばらくは忙しさが緩まる事はないようです。毎日更新の記事をアップする事でご勘弁下さい。もう少し師走がすぎれば何とかなるかも知れません。(今現在でちょっと大きめのイベントが冬にあるのが分かっているので仕事は減らないだろうなあ。^^;)

nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

くまら

五本指ではなく
足袋みたいなやつもあるんですね^^
by くまら (2009-12-10 08:26) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ありがとうございました。
お写真が素敵に撮れて羨ましいです。
by ビアンカ (2009-12-10 09:53) 

kmama

唐草模様の靴下
なかなかかわいいですよ
古くて新しい感じです。

by kmama (2009-12-10 10:27) 

袋田の住職

明日で、山のようにたまった仕事も一段落できそうです。
13日はヤマセミ探鳥会があります。
ハヤブサの撮影もしてきたいです。
水鳥は福島の実家に行く時に狙ってみたいです。
どこか、お勧めの場所ありますか?
郡山周辺で・・・
by 袋田の住職 (2009-12-10 22:31) 

doudesyo

>くまらさん、今晩は。niceありがとうございます。
そうなんですよ。足袋もいろいろデザインされているようです。

>ビアンカさん、今晩は。niceありがとうございます。
ポルシェだらけのブログでしたので嬉しくてポチッとしちゃいました。わざわざ来ていただいてありがとうございます。

>kmamaさん、今晩は。niceありがとうございます。
すみません、こんな変な靴下の話題で。
古くて新しいって、何か良いですね。^^;

>袋田の住職さん、今晩は。niceありがとうございます。
おおおおおお、ヤマセミ探鳥ですか。ああああ、最近全く出会えていないです。探鳥も出来ないでいますけど。(笑)
郡山周辺ですか。水鳥ですと、白鳥飛来地はご存知だと思いますので省きますが、結構たくさんいるなあと思うのは運転免許センター前の美女池ですね。時折珍しいのがいるときもあるようです。私は見た事は無いのですけど。^^;
by doudesyo (2009-12-11 22:38) 

doudesyo

ムクさん、こけもも:さん、flutistさん、まっちゃんさん、今造ROWINGTEAMさん、よっちゃんさん、カマスケさん、あんれにさん、niceありがとうございます。
by doudesyo (2009-12-11 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。