SSブログ

真っ赤なお目目の、ホシハジロ [ホシハジロ]

_MG_3157.jpg
ホシハジロを今季初で撮影をしました。
オスのこの目の赤色は強烈ですよね。クリスマス記念?ということもあり、赤色を持ってきましたよ。ちょっと無理がありますが。(笑)
しかもカメラを意識してか、くぇ〜ポーズをしてもらいました。いやあ、あり難いものです。
とはいえ、逆光ですので色がつぶれちゃったです。



_MG_3154.jpg
なんだか、向こう側にピントが合っちゃいました。MFですが、どうしてもうまい事いかないものです。

昨日はクリスマスイブ。わが家では、小学生の息子がケーキを作ってくれました。スポンジは市販ですが、ま、デコレーションをしたというかなんというか。(笑)
P1010674.jpg

以前にウサギのももが空中で飛んでひっくり返るという四コマ漫画を描いていますが、実際にその状態でひっくり返ってから横になったところをパチリと撮りました。
P1010683.jpg
どうですか、左手を舐めています。ウサギが横になってこんな仕草をするなんて信じられません。
うちだけなのかな?それともこれは普通なのか、よく分かりません。誰か教えて下さい。

nice!(24)  コメント(11) 

nice! 24

コメント 11

よっちゃん

ホシハジロ、私の行くフィールドでもあまり見かけません。(笑)
ウサちゃんの仕草、とっても可愛いですね♪
by よっちゃん (2009-12-25 01:14) 

袋田の住職

フルーツたっぷりの景気、いやケーキですね。
by 袋田の住職 (2009-12-25 07:42) 

くまら

ホシハジロあんまり見かけないです><;
by くまら (2009-12-25 10:53) 

nachic

メリークリスマス。生クリームとフルーツがてんこ盛りの
リッチなケーキですね♪楽しそうにわくわく作っておられる所が
思い浮かび、思わず顔がほころんでしまいました^^。
ウサギちゃん、ケーキをつまみ食いしたとか、、なワケないか☆
by nachic (2009-12-25 11:17) 

ど★れどれ

こんばんは
素敵なクリスマスを過ごされましたね!

某所の鳥 空振りだったとのこと・・
わざわざお越しいただいたのに 何だか申し訳ないです~~
満潮時や荒天時などは 別の場所に移動してるらしいです。
他にも 珍し系が入っていたりすることもあるので
良かったら また何かのついでにお立ち寄りくださいね。
by ど★れどれ (2009-12-25 17:48) 

みかっち

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

手作りのケーキ、とーっても美味しそうに美しくできてますね!
まだ今年の冬は鳥撮りはできていません~
またここで、ヤマセミさんを見せてもらえて嬉しいなぁ♪
by みかっち (2009-12-25 22:41) 

ムク

Merry Christmas☆(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
手作りケーキ★最高です♪
by ムク (2009-12-25 23:36) 

bob_k

メリークリスマス!!です。
今日はケーキさえ無ければ仕事納めだったので「ほっ」と出来た一日だったのに、またしても家内に「引っ掛けられて」しまいました。(^^;)
それにしてもdoudesyoさん家のケーキもスゴイですね。私としては出来れば、「クリーム無し」でお願いしたいところですが。(それじゃケーキじゃないか。^^;)
by bob_k (2009-12-26 00:09) 

doudesyo

>よっちゃんさん、おはようございます。niceありがとうございます。
ホシハジロがいるところは概ね決まったところです。こちらもあまりみかけるほうではないのですが、この赤い目をみるとドキッとします。

>袋田の住職さん、おはようございます。niceありがとうございます。
景気がよいといいのですが・・・
ケーキがよくてもいいんですけど・・・
^^;

>くまらさん、おはようございます。niceありがとうございます。
いやあ何処にいるか突き止めるのはたぶん容易でしょうけど、自分の足で探すのがこれまた面白いんですよね。^^;

>nachicさん、おはようございます。niceありがとうございます。
フルーツてんこ盛りなのは私がメタボリックなのを考えての事らしいです。本当かなあ。(笑)ウサギのモモが左手を舐めているのはそういう理由だったのかあ。^^;

>ど★れどれさん、おはようございます。
空振りもあるのですが雨も降っちゃってそれなのに東北学院大の学生たちがうろうろとしていたため野鳥を撮影できる状況ではありませんでした。サーファーも多かったですよ。次に行く事が出来るよう努力をしたいと思います。情報ありがとうございました。m(__)m

>みかっちさん、おはようございます。niceありがとうございます。
このケーキは毎年というか機会があるごとに子供らが作る訳ですが、今回のようにフルーツてんこ盛りは初めてなんですよ。
ヤマセミさんはクリスマスプレゼントで今回は出てきてくれたようです。^^;

>ムクさん、おはようございます。niceありがとうございます。
仕事を早く切り上げて戻ってきたらこんなケーキが出来ていました。味は別にしてもうれしいものです。^^;

>bob_kさん、おはようございます。
お、仕事納めでしたか。私はまだです。
bob_kさんはクリーム?が苦手でしたから大変ですよね。クリームなしはちょっと厳しいでしょうね。(笑)
ま、記念日イベントですから我慢しましょう!^^;
by doudesyo (2009-12-26 06:59) 

doudesyo

sazanさん、sasukeさん、いっぷくさん、adagioさん、まっちゃんさん、アレクリパパさん、SAWAさん、今造ROWINGTEAMさん、takemoviesさん、flutistさん、Qooさん、moroqさん、あんれにさん、niceありがとうございます。
by doudesyo (2009-12-26 07:01) 

ミモザ

お久し振りでした。
これは家族の一員ということを自覚しているのか、
ノビノビしてて、ひょっとして自分は人間だと思ってる?(笑
ウサギさんも可愛いですね。抱っこしがいがありそうです。
こんな豪華なケーキは見たことがありません(^O^)
by ミモザ (2009-12-29 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。