SSブログ

夏鳥が来た、その1オオルリの2 [オオルリ]

P1000465.jpg
オオルリを2回に分けてお届けします。
といいながら、たいした内容ではありません。申訳ないです。
今回は、オオルリの映像をご覧下さい。いつもながら、完全手持ちだったりするし、風の音がガンガン入ったり、今回の特徴の一つ私の息遣いまで分かっちゃう貴重な映像となりました。^^;
興味の有る方はどうぞ。


私の息遣いまではいっちゃってごめんなさい。^^;

ま、今回は記念ということで、映像もイマイチだけど、載せましたよ。

明日から、夏鳥第二段をお届けします。何がでるかな、お楽しみに。

nice!(21)  コメント(9) 

nice! 21

コメント 9

まっちゃん

動画は確かに豆腐ですね〜
MFアシストもこれなんでピント合わせが大変ですよね。
私の行った所ではオオルリが奇麗にさえずってくれました。
by まっちゃん (2010-04-28 07:15) 

アレクリパパ

わぁ、オオルリさんの声が聞けて嬉しいです。
動画、感謝です!
by アレクリパパ (2010-04-28 08:46) 

vincho

動く所を見るのもいいですねぇ。(´∀`)
撮る時になると、動画の事はすっかり忘れてしまい…。w

by vincho (2010-04-28 09:27) 

袋田の住職

動画も良いですね!
by 袋田の住職 (2010-04-28 14:18) 

くまら

タケノコ掘りながら、オオルリ観察してます。
カメラが欲しいです><;
by くまら (2010-04-28 20:37) 

orange-beco

動画、イイですね。
最後に飛び立つ姿もまたかわいらしいこと!
by orange-beco (2010-04-28 22:07) 

doudesyo

>まっちゃんさん、おはようございます。niceありがとうございます。
この豆腐現象には理由が一つあります。動画編集時にiMovieで手ぶれ補正を使用したからなんです。^^;

>アレクリパパさん、おはようございます。niceありがとうございます。
オオルリのとっても素敵な声ではなかったのですが、すこしだけ囀っていたのが分かりましたか。^^;

>vinchoさん、おはようございます。niceありがとうございます。
動画を撮るのと静止画を撮るのと一緒にやろうとすると、野鳥が逃げてしまうんです。今回のように長い事いてくれればいいのですが。

>袋田の住職さん、おはようございます。niceありがとうございます。
はい、やはりいろいろやれたほうがいいと思います。ハードディスクも大変ですが。(笑)

>くまらさん、おはようございます。niceありがとうございます。
筍のところにも来るんですか?ちょっとした暗がりですからくるのかな?羨ましいような・・・?

>orange-becoさん、おはようございます。niceありがとうございます。
ふふふ、最後の飛び出しを狙っていたんです。でも、やっぱり動画だとちょっとしか撮れない。仕方ないのですが。^^;
by doudesyo (2010-04-29 06:59) 

doudesyo

ごーどんさん、moroqさん、のんきなオジサンさん、sarryさん、ruripiyoさん、よっちゃんさん、takemoviesさん、レイリーさん、flutistさん、あんれにさん、niceありがとうございます。
by doudesyo (2010-04-29 07:01) 

アヨアン・イゴカー

綺麗な鳥ですね。
by アヨアン・イゴカー (2010-05-01 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。