SSブログ

久しぶりにゴイサギの飛翔 [ゴイサギ]

_MG_8173.jpg
いつものように、実家に行く途中での事です。
何か飛んでくるなあとは思ったのですが、カワウかなと思ってカメラを向けませんでした。それが近づくにつれ飛翔姿が違うと分かりなんだろう?って思っていたら、あああ、久しぶりのゴイサギだと分かりました。
直様カメラを向けパチパチと撮影したけど、まあ、あまり良いシーンではありませんでした。(笑)

ということで、その他もろもろをご覧下さい。





_MG_8172.jpg
この写真では分かりにくいですが、何か嘴を開けていました。

カワウと勘違いをしたので、そのカワウをご覧下さい。いつものヤマセミがいるはずの近所の川です。
P1010804.jpg
この場所は以前からカワウやアオサギ等がいたりする岩です。いまはほとんどカワウばかりですけど。

_MG_7877.jpg
これはなんでしょう。
ノスリの飛翔を狙ったのですが、切れちゃいました。よってお蔵入りしていたのですが光を当ててあげようと出してみましたよ。おおむねいい感じで写真になっているのですが、肝心の頭が切れちゃって悔しいですね。これは通勤途中の電柱から逃げていくところです。

とまあ、失敗とかパッとしない写真でした。

最近福島でも暑くなってきました。梅雨らしくムシムシしております。都会ではゲリラ豪雨が猛威を振るって大変ですね。後少しで夏らしいピーカン天気になると思いますので、海や山にと出かけたいものです。あー仕事が片づかん。さてさて、仕事で7月21日よりかなり東京にいってます。つまり、以前にもブログで書いておきましたが、全国大会へ参加します。その後も、違う仕事用事で7月下旬は東京に行きます。皆様ご縁があったらよろしくです。
といっても、顔も名前も知らない訳ですから、目の前に居ても分かりませんよね。(笑)

nice!(17)  コメント(3) 

nice! 17

コメント 3

まっちゃん

イラストにそっくりな人だとしても気がつかないでしょう〜(^^;)
borg担いでればわかるかも。そう言えば最近borgに会わないな〜

by まっちゃん (2010-07-07 05:39) 

くまら

金沢、意外とカラッとしてます。
これからジトーっとするんですけどね^^;
by くまら (2010-07-07 11:41) 

doudesyo

>まっちゃんさん、おはようございます。niceありがとうございます。
そうですよね〜。久しぶりに上京するので、何かしたいなあとか
(仕事はあるんですけどね)思っちゃう訳です。
borg担いでは仕事にならないのでダメですねぇ。(笑)

>くまらさん、おはようございます。niceありがとうございます。
そちらの気候がまったく実体験がなくて分かっていません。今の時期にからっとするなんて夢のようです。でも、これからジトーとなるんですね。早かれ遅かれ梅雨になるものなんですね。
by doudesyo (2010-07-08 05:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。