SSブログ

あなたは誰?今秋初ノビタキ [ノビタキ]

_MG_0182.jpg
やあ、ついに秋の渡りを実感しました。
ノビタキを見つけましたよ。今秋初となります。自宅からは若干遠いのですが、大きな川沿いで出会えました。

そろそろ渡りの季節なので、通過するだろうとは思いましたが、こんなに早くとはビックリです。
自宅付近ではまだ時間がかかりそうです。

写真がピンボケです。
ビックリしたからというよりは、この時雨風があり完全手持撮影でしたので、ピント調整に手間取っていたからです。





_MG_0185.jpg
しかし、まともな写真は撮れていません。証拠写真です。
これからどんどん入ってくると思うので、奇麗にとりたいと思います。

それにしても、やっと気温が落ち着いてきましたよね。
最低気温は寒いくらいになってきました、冬鳥たちも後少しできますから、楽しみです。
あ、仕事が山のようにあるんだった・・・。
今年はとても忙しい。来年もだけど、困ったなあ。


しばらくの間、サブブログを紹介する為に最後にリンクを張っておきます。
「ほっと野鳥ー不定期更新」

nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

くまら

ノビタキ・・・見た事ないです
by くまら (2010-09-18 09:29) 

sarry

ノビタキちゃんと撮れた事無いんですよ^^;
今年こそは何とかしたいな~
それにしても一揆に気温が下がってきましたね! お休みが
楽しみになってきました^^
by sarry (2010-09-18 10:31) 

bob_k

こんばんは。
私は今年は(も?)ノビタキとの相性が悪いです。(悲)
毎年、鴨川の中洲にしばらく居つくハズなのですが、今年は大雨の増水で中州の草むらが壊滅状態になり、全く姿を見かけません。orz
by bob_k (2010-09-18 23:22) 

doudesyo

>くまらさん、おはようございます。niceありがとうございます。
んー、北陸方面では少ないんでしょうか。
見れると良いですね。

>sarryさん、おはようございます。niceありがとうございます。
浜にも出没はしているようですので、一気に気温が下がった記念に見れるかもです。^^;

>bob_kさん、おはようございます。
今年の暑さと増水は異常だったんですね。
中洲がなくても、普通に周辺の草むらにいたりしますよ。^^;
by doudesyo (2010-09-19 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。