SSブログ

今季初のタゲリですよ [タゲリ]

PB130886.jpg
タゲリが今季もやってきました。
ここは、地元ではありますがちょっと遠いんです。福島県はやはり広いです。(笑)

タゲリが来る場所をいまのところ大きく2ヶ所特定しています。そのため、どちらかにいけば出会えるという感じなんですね。今回も駄目元でいったらいましたって感じでした。それにしても、農作業をしている農家の方とかは、タゲリは逃げないんですよね。慣れているという事でしょうか。

ということで、今季初のタゲリをご覧下さい。




PB130890.jpg
後ろ姿です。
頭にひょいと冠羽?があるのがいいですねぇ。タゲリならではですね。

PB130910.jpg
正面から。やはり正面顔は愛嬌がありますよね。

PB130900.jpg
何となくですが、タゲリのメスのように感じます。オスはもう少し立派で色が鮮やかな感じ。これは、私独断の判断ですから真似しないで下さいね。

PB130911.jpg
かゆいの〜
PB130912.jpg
ん?見てたなあ。
PB130905.jpg
沢山居ましたよ。総勢20羽でしょうか。
_MG_1007.jpg
ここには三羽しか写せなかった。


ということで、今季初のタゲリでした。

ちょっと写真などが多いので、分けて記事を書きますので、次も続きます。今度は飛翔シーンと動画です。
また訪問して下さいね。お待ちしております。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。

nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

いっぷく

頭に見られる羽がおしゃれに感じます。
何のためにこのような羽があるのは不明ですが、なぜなんだろうと気にもなります。
by いっぷく (2010-11-16 07:10) 

sarry

タゲリも入ってきましたね~
横浜も何時も行っている里山にカメラマンも戻って賑やかです!
by sarry (2010-11-16 08:26) 

katu

遠いんですね。バスで行けるでしょうか。いる場所が特定できてないのでまだ数回しか見たことがないです。

by katu (2010-11-16 09:26) 

くまら

タゲリ、あんまり見かけないです。。。orz
by くまら (2010-11-16 10:35) 

doudesyo

>いっぷくさん、今晩は。niceありがとうございます。
その通りです、私も何故あるの?どうして?とタゲリに聞きたいくらいです。^^;

>sarryさん、今晩は。niceありがとうございます。
APECは大変でした、里山にカメラマンがもどったんですね。冬鳥たちが来てるんですね。こちらでは、今一つ冬鳥たちがもどってきてくれていないのが居ます。^^;

>katuさん、今晩は。
えっと、ブログだと場所は言いにくいので、ツイッターで直接メールしますね。ダメといってもします!^^;

>くまら、今晩は。niceありがとうございます。
こちらでも、有る場所以外はやはり居ません。たまたま見つけたのが運が良かったようです。^^;
by doudesyo (2010-11-16 20:49) 

mire3030

タゲリっていう名前なんですね~ かわいい☆
頭がまたいい感じ ^^ あれでかわいさがUPしてます♪

doudesyoさん 私、バリに行っている間に
メールしてると思い込んでたけど してないですね??
ごめんなさい。。。

本当にありがとうございました☆
by mire3030 (2010-11-16 22:04) 

orange-beco

お洒落な襟巻・羽帽子!
ほぼピンヒールですね。
by orange-beco (2010-11-17 00:05) 

アヨアン・イゴカー

タゲリ、恰好いいですね。
by アヨアン・イゴカー (2010-11-17 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。