SSブログ

タゲリは「みゃぁう」と鳴くかな [タゲリ]

_MG_1018.jpg
タゲリの続きです。

タゲリが一羽、みゃぁうと声を上げたかと思うと、次から次へと飛び出しました。これはシャッターチャンス。
デジボーグで1792mm相当で撮影していましたが、直ぐに400mm×1.5APS-C換算で約600mm程度に切り替えて撮影をしました。つまり40Dに変えたという事です。^^;

若干光量不足なので、奇麗な画像がなかなか撮影できませんが、まあ、これぐらい映っていればいいかなと。

では、ご覧下さい。


_MG_1020.jpg
タゲリの翼の端が白いので、とても大きく感じます。
翼もけっこう大きくて、集団で飛ばれるとかなり威圧感みたいな感じをうけます。
_MG_1024.jpg
それでも、やはり奇麗ですねぇ。翼の角度もタゲリならではかな。

_MG_1032.jpg
かなり遠くになって行ったところ。総勢、15羽程度でしょうか。トリミングしているのは、場所の特定をされないようにしているため。申訳ないです。

そして動画です。
これには、音声がありません。というかカットしました。
いつもの事ですが、私のあやしい息遣いばかりで、タゲリの声が入っていないからです。

そろそろマイクもつけて撮影できるよう、工夫をしないとですね。E-PL1は外部音声入力端子が共有されているから、困っていますが、まあ、何とかしていきたいですね。




「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。

nice!(21)  コメント(3) 

nice! 21

コメント 3

michaela

冬枯れの田にタゲリ・・・画になりますよね~!

>私のあやしい息遣い・・・

思わず笑っちゃいました。
by michaela (2010-11-17 18:35) 

orange-beco

翼の内側がくっきり白黒!
飛ぶ姿がカッコいいですね。
by orange-beco (2010-11-17 20:17) 

doudesyo

>michaelaさん、今晩は。niceありがとうございます。
あ、お恥ずかしい。^^;
実際息を止めて完全手持で撮影したりもしているので、その息を止めたあとのぷふぁあという息遣いがよく録音されちゃうんですよ。(笑)

>orange-becoさん、今晩は。niceありがとうございます。
そうなんですよね、翼の裏側が奇麗にツートーンになっているんです。これが集団で羽ばたくと奇麗なんですよ。こんなシーンが見れるなんて幸せだとつくづく思います。
by doudesyo (2010-11-18 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。