SSブログ

目は口ほどにものをいう?オナガガモ [オナガガモ]

_MG_1237-2.jpg
前回に続き、またもやドアップです。

今回は、来るな!来ないでくれ!といっても集団でやって来るオナガガモです。





車で近づいてみたら、オナガガモが集団でくるわくるわ。もう来ないで〜といったら、そこそこの距離で止まりました。ま、デジボーグでは近すぎで撮影できないので、40Dで撮影してみましたよ。
すると、目にうつる私の車がはっきりと見えましたので、ご紹介した訳です。上の写真の白いのが私の車です。しかも、車の中から撮影していますので、私自身は映っていません。(笑)

_MG_1237.jpg
これがノートリミング画像。目の部分を拡大してみたのです。ふふふ。

_MG_1234.jpg
やはり近くで40Dぐらいの一眼レフで撮影すると奇麗に撮れてうれしいなあ。

_MG_1239.jpg
オスばかりですので、メスもご紹介。嘴が結構疲弊しているかんじですので、おばあちゃんなのかな?

・・・ほっと野鳥 展覧会情報・・・
今日は、特別なにも出来ませんでした。というのも、仕事が連続入っていて、なかなか自分の事が出来ないからです。
それでも、やはりポスターというか案内状というか、お知らせするなにかは欲しいなと思いアイディアを考えてはいます。
今のところですが、画面を2〜3等分縦にして、それぞれに、正面顔の野鳥を配置する。見る角度で面白く見えるというのを基準に、楽しい展覧会だということをPRするという感じはどうかなと。

早く作らないといけませんよね。参ったなあ、師走ですからねぇ。(笑)

nice!(14)  コメント(3) 

nice! 14

コメント 3

karamu

ページを開いた瞬間に「おっ!」って身構えてしまいました(笑)
by karamu (2010-12-06 19:17) 

袋田の住職

猛禽類の眼とはだいぶ違いますね。。。
by 袋田の住職 (2010-12-06 19:37) 

doudesyo

>karamuさん、今晩は。niceありがとうございます。
おお、ビックリしましたか?是非とも楽しんで下さい。^^;

>袋田の住職さん、今晩は。niceありがとうございます。
やはり優しい感じがします。今回は、凹レンズのような瞳に反映した私の車を楽しんでいただければとアップしてみました。
by doudesyo (2010-12-06 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。