SSブログ

やっぱり怖いよー、ハシビロガモのアップ [ハシビロカモ]

PB282263.jpg
ハシビロガモを撮影しました。
でも、今までとは少し違います。
なぜか、ある池のほとりに車を止めても、ハシビロガモが全く逃げなかったんです。

これは、2500mm相当で撮影して実験してみよう!
と思い立ち、デジボーグで通常画質がめろめろになる組み合わせの、1.4テレコン二連チャンでやってみました。




すると、光量が不足している日でもあるため、やはり奇麗な色の出は難しいですが、それでも、ドアップで撮影しても結構みれる程度で撮影できました。完全にノートリミングなんですよ。

ドアップにするとハシビロガモの上目遣いが怖いですねぇ。(笑)

PB282265.jpg
ノートリミングです。デカク撮影できました。2500mm相当です。半手持撮影ですよ。
PB282273.jpg
ちょっと暗くなったけど、ハシビロガモは、広い嘴でいつも水中を探っている感じですね。

_MG_1297.jpg
実際には、このように、メスとオスがぐるぐる回りながら採餌していたんですよ。


・・・ほっと野鳥展覧会情報・・・
本当にやるのか?と自分で疑っています。会場の手続きはまだしていません。おそらく来週するのだと思います。

そして、突然やることに決めたので、ポスターとか案内状とか間に合いません。ですので、来週中に簡単な案内状だけを作って配布したいと思います。後は、ここで宣伝もしますが、出来る限りの宣伝をして行きたいと思います。
ちょっと時間がないなあ。

それから、いろいろな方からのアイディアありがとうございます。
時間があればじっくり採用させ手いただきたいところですが、なにぶん時間がないので、出来る範囲でやってみたいと思います。

nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

orange-beco

こんばんは。
野鳥写真の展覧会を開催されるのですね。
場所は郡山ででしょうか?
楽しみですね・・・行けたらいいなぁ・・・
by orange-beco (2010-12-05 23:49) 

doudesyo

orange-becoさん、今晩は。NICEありがとうございます。
出来るならぜひ来ていただけると嬉しいものがあります。
そう言えば、場所を言ってませんでした。
場所は、福島市です。
ただ、今だに正式手続してないので、詳しくは今しばらくお待ち下さい。
by doudesyo (2010-12-06 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。