SSブログ

地元にはカワラヒワも沢山いるんだ [カワラヒワ]

PB201433.jpg
最近、近所というかマイフィールドが伐採にあったり、公園の整備なのか、かなり重機を入れて木々を倒しています。そのため、冬鳥たちが近づく事すらしなくなっています。私のフィールドが数ヶ所ポイントがあるのですが、そのポイント全て、何か知らの工事や伐採があって野鳥たちが居なくなりました。困ったものです。




そんなガッカリ状態に、カワラヒワは答えます。
僕らも居るじゃないか! と。

PB201439.jpg
ということで、松の木にカワラヒワが群れているところです。

ということで、カワラヒワをご覧下さい。


・・・ほっと 野鳥 展覧会情報・・・

まず、映像から。時間はなんと約40分程度もありました。手ぶれも酷くバス酔いや船酔いみたいになる可能性があります。注意して下さい。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。

nice!(20)  コメント(3) 

nice! 20

コメント 3

いっぷく

dodesyoさんも野鳥もどちらも困っているわけですね。
もう戻ってこなくなるなんてことはないのでしょうか、
カワラヒワの写真すごくいいです。
by いっぷく (2010-12-14 19:56) 

袋田の住職

昨シーズンはよくカワラヒワを見ました、
けっこうきれいな鳥です。
今年も来るといいですが・・・・
by 袋田の住職 (2010-12-15 00:03) 

doudesyo

>いっぷくさん、今晩は。niceありがとうございます。
はい、とっても困っています。野鳥たちは自由に飛べますので、違う場所へ移動したのだと思いますが、とてもガッカリしていますよ。

>袋田の住職さん、今晩は。niceありがとうございます。
カワラヒワは、また来ると思いますよ。
集団でいるのが多い野鳥ですよね。^^;
by doudesyo (2010-12-16 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。