SSブログ

排水後の池はサギの楽園だな [野鳥一般]

_MG_1303.jpg
こちらには、用水池が沢山あります。サイズもいろいろですが、その中で大きい池の場合は水を抜いていくとサギたちが沢山採餌に来ています。沢山のサギがいるんだなあとしみじみ思いますよ。
写真もそんな光景を撮影してみましたが、全体は写せませんでした。だって、超望遠しか持っていませんからねぇ。
ちなみに、上の写真は水を抜いて地面が見えている状態です。




PB282298.jpg
アオサギとダイサギがメインかな。

_MG_1300.jpg
サギたちの束の間の楽園の様です。


・・・ ほっと 野鳥 展覧会情報 ・・・
ついに今日の午後から搬入&飾付けとなりました。
あー、ほんと間に合わないなあ。仕事も結構立て込んでるし。
いや、もうやると決めたので、最後まで諦めずにがんばりますよ。今日は、遂にイラストパネルと四コマパネルを完成させました。あとは、doudesyo家の出来事コーナーと一言メッセージコーナー(検討中)とか、細かいところの詰めをすれば概ね準備は終りかと思っています。
ポスターなどの配布とか案内状の配付など、普通なら実施しているはずのことをやっていないので、新聞記事にもならないだろうし、ましてやテレビ局なども来ないだろうなあと思っています。
でも、ぜひご来場下さいました皆様には、ポストカードを持って行ってもらいたいです。そして、部屋に飾ってもらえると嬉しいですね。

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。